トップページ » BLOG 2024年07月

PTA講習会

十和田カトリック幼稚園

令和6年7月6日(土)

三部合同講習会には、多くの保護者の皆さんにご参加いただきました。

まず、日頃、園にランチ提供いただいている「ガーデンキッチン垂穂」オーナーの小野さんに

腸活に関する講話をいただきました。

興味深い内容で皆さん、頷きながら聞いていました。これからの生活に生かしていきたいですね。

次に、ランチの試食会を行いました。子供たちが風団食べているランチをお弁当にしてもらいました。

味付けのポイントも教えていただき、とても参考になりました。

また、おから味噌を使用した特性おみそ汁もとても美味しく

大人だけではなく、参加された子供たちもぺろりと完食。試食会も「美味しいね~」

「こうすると子供たち食べてくれるんだね。」と皆さんに好評でした。

ご参加くださいました保護者の皆さん、ありがとうございました。

そして、講師の小野さん、お世話になりました。

十和田カトリック幼稚園PTA