トップページ » BLOG 2024年05月

田植え見学に行ってきました!(年長組・年中組)

十和田カトリック幼稚園

令和6年5月24日(金)

昨日、三本木農業恵沢高校へ田植え見学に出かけてきました!

広い敷地や田んぼに驚きながらも、『近くに行ってみたい!』といざ近くへ… (>_<)!

高校生のお兄さん、お姉さんが泥の田んぼの中に入り、掛け声を掛け合っている姿に大興奮!

高校生のお兄さんたちと一緒に、『植えろ~‼』『頑張れ~!』と言いながら応援してきました💓

また、木陰で休みながらフラッグ競争も見てきました!田んぼの中を軽々と走ったり、時には転んだりする姿に大喜びでした。

幼稚園に帰ってきた際、『私も田植えしたかったな!』という可愛いつぶやきが聞こえていました😊 O.E